2014/04/29

痩せたい方は朝食を軽くしましょう!

こんにちは、梶本です(^^)

 

今日は朝食について少し書きますね。

皆さんは朝ごはんは、食べる派、又は食べない派ですか?

アリュールでは、朝食は酵素たっぷりの果物やスムージー、又は酵素ドリンクにして頂いています。

炭水化物、タンパク質は控えて頂いているので、かなり軽めな朝です。

 

なぜかと言うと

ナチュラルハイジーンの考え、方法にそっていまして(説明が長くなるためハイジーンの考えは改めて書きますね)朝は酵素を出来る限り消費しないで過ごしてもらっています。

 

体内酵素は1日で使える量に限りがあります。

酵素は食べ物を消化する消化酵素と、痩せるために代謝したり排泄をうながしたりする代謝酵素の2つにわけられますが、身体の仕組みは消化が優先に作用します。

排泄の動きが活発化するのは朝4時~昼の12時です。

排泄に代謝酵素を使って痩せる身体作りをしている時に、朝食を食べ過ぎると消化酵素を使いすぎてしまうので痩せません。

 

朝飯は1日の活力だからしっかりと食べなくては、と思われる方もいらっしゃいますよね?

分かります、数年前の私も朝飯しっかり!がダイエットの常識知識としてきましたので…

ですが、今は全く反対の考えです。

育ち盛りの年代、もしくは朝から体を動かすお仕事をされている方は、朝ごはんしっかりと食べてOKです。

ですが、

ほとんど体を動かさないデスクワーク中心の方こそ、軽めもしくは抜きましょう。

身体の中では、代謝酵素が十分働いてくれるので痩せます!

身体の中の老廃物を、せっせと出しましょう(午前は排泄モードの状態だからこそ、便も夜より朝出る方がほとんどです)

 

なかなか、痩せられない方は酵素不足だと思います。

年齢とともに減ってしまう酵素だからこそ、無駄使いしないように朝は軽くか、抜くことをおすすめします。

間違っても朝だからいいやとばかりに、甘いものや菓子パンなど食べないでくださいね!

消化に負担がかかるので、1日で使える体内酵素を一気に使い果たすので太ります(T_T)

 

消化酵素を節約すると代謝酵素が増えますので痩せますよ!

アリュールでは、半日ファスティングや(朝飯抜くだけなので簡単)で代謝酵素を高めることをおすすめしています。

 

以下のイラストがイメージしやすいと思いますので載せておきますね。





イラスト左の女性は消化酵素よりも、代謝酵素の活動量が多いのでスレンダーです。

右は反対に食べてばかりいるので、消化酵素の活動量が多いので太いですね…

いきなり抜くのが不安な方は、フルーツは口にしても大丈夫です(^^)♪

2014/04/11

痩せるには…

こんにちは、カジモトです。

桜が美しく、心がほっこりする時期になりましたね(^_^)(花粉の方は今がピークでしょうが、もう少しです!)

厚手の上着を着ることもなくなり、身軽になると同時に気になるのは、悩ましい脂肪ではないですか?

 

アリュールでは、8周年キャンペーンがご好評いただいていますが、特に人気がやっぱりインディバ!ありがとうございます!!

 

そこで、最近カウンセリングを行っているなかで、とても気になることがあります。

それは…お砂糖依存症の方がとっても多いのです!

お砂糖と言うと、わかりにくいかもしれませんので、甘いものと書きます。

具体的には、とにかく甘いモノがどうしても食べたい、やめられない。

ご飯を控えても甘いモノは毎日食べたい、朝、起きた瞬間からでも食べたいと…

 

結論から申し上げると、白砂糖を使用した甘い食べ物は本当に太りますし、肌もきたなくなりす(T_T)

カロリーに気をつけて、あまり食べていないのに太る、紫外線に気をつけているのにシミ、シワ、タルミが目立つ、というのもお砂糖の影響が大です。

 

原因はお砂糖が身体に入ると、体内の消化酵素を大量に使ってしまうからです。

例えカロリーに気をつけていても、お砂糖は痩せるための体内酵素を無駄遣いしてしまうので、痩せませんし、お肌もキレイになりません。(釘が錆びるように身体の細胞も錆びていきますしね)

 

でも、わかっているけどやめられない、というお気持ちも良く分かります。

 

そんな方に1つ情報をお伝えしますね。

チョコレートなどを購入する時は必ず裏のパッケージを見て下さい。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、原材料は配合量が1番多い順から書かれています。

このように



 

見えますか?

本日の私のおやつです(^^)

配合順位がカカオマスの次、2番めに砂糖とありますよね?

ここがポイントでして理想は、3番目に砂糖の表示がきているものを選ぶと良いです。

最低でもこのパッケージのように2番めに。

 

一般的にスーパー、コンビニで売られているのは、ほとんど1番めに砂糖がきます。

 チョコレートを選んでいるつもりが、チョコではなく、チョコレート風味のお砂糖を食べていることがほとんどです。

砂糖を食べるなら、栄養効果の高い黒砂糖のほうが全然いいくらいです。

 

白砂糖の中毒性が高く、動物実験ではなんと、麻薬よりも砂糖のほうが強いというデーターも出ています(恐ろしいですね…)

精製された白砂糖を口にすると、もっともっと食べたいと脳が、身体がほしがりますので、出来る限り白砂糖の量を毎日減らしていきましょうね。

 

私も普段は控えているのですが、今日みたいな生理前は欲しくなります。

ツルヤに売っている明治のチョコレート効果、美味しいですよ!

砂糖が3番めに配合されているのもありながらも、こちらを買ってしまいました(笑)

 

 

 

2014/04/04

インディバコースがお得に受けられます!!

こんにちは、梶本です(^^)

 

キャンペーン告知にもありますように、アリュールはこのたび、オープン8周年を迎える事が出来ました。

 

ありがたいことに、この8年間で、痩せるならインディバを受けたい!とご希望のお客様がたくさんサロンまで足を運んでくださいました。

本当にありがとうございます!

これからもより、キレイになるための情報、知識、技術の向上をはかってまいりますので、ご期待くださいね☆

 

8周年を記念しましてスペシャルキャンペーンを行います。

全メニュー割引ですが、特にインディバは大変人気ですので、早めにご連絡頂いたほうが予約がスムーズに取れます。

以下のお写真のような効果が、只今62000円で受けられますよ!