★人気ブログエンビロンブログ

エンビロンのレベルアップは焦らずいきましょう

★人気ブログ

エンビロンを使っていて、「私の肌はいつレベルアップできるのかな?」と思うことはありませんか?

レベルアップすれば、エンビロン製品をたくさん増やせば、「早くきれいになれる!

もっとビタミンAを入れられる!」と思うことはありませんか?

かくゆう木村がそうでした(^^;)

1日も早くきれいになりたい!と焦るあまりに、自分なりにアレンジして毎日たっぷりエンビロンを使いましたが

逆効果でした・・・刺激したことで、皮脂が過剰に出てしまい角栓がにゅるにゅると鼻全体、

口まわりにびっしり!この時ばかりはマスク時代に感謝しました(笑)

 

エンビロンを使っている芸能人、インフルエンサー、Youtubeでも結構攻めた使い方を

紹介している方も増えてきているので「こうやって使えば、最短で綺麗になれる!」と思いがちですが

美は1日にしてならず。コツコツ日々の積み重ねが一番大切だと、思い知りました(^^;

 

◆レベルアップのタイミング

同レベルを最低でも2本は使ってから、レベルアップすることをおすすめしています。

※2本使っても、A反応が出ているようであればレベルアップはまだできません。

※スタッフのカウンセリングの下、飛び越えてレベルアップされている方は問題ありません。

 

 

最近、長野に越してきた長年エンビロンを愛用されているお客様で、超超超美肌な方がいらっしゃるのですが、

美の秘訣をお伺いしたところ、

デリケートジェルからスタート、3本使う→その後も3本同レベルを使いきるまでレベルアップしないでコツコツ

A貯金をされてきたそうです。

 

もう、本当に毛穴一つ無い、パール肌です!!

 

そのお客様が、とても興味深いことをおっしゃっていました。

「エンビロンを使って、効果が無いっていう人は絶対使い方を間違えている」と・・・

私もそう思いますし、このお肌を見れば、説得力があるなぁ!と思いました。

 

レベルアップすることばかりを追い求めるのではなく、

まずは基本となるライン(トーナー、セラムまたはジェル、クリーム)を使って頂く、

しっかり馴染ませる、日々コツコツA貯金をしていく。

これに尽きます。

※ビタミンAをお肌に入れていくことで、お肌のターンオーバーを正常にしていく働きが期待できますが、

ビタミンAを急激に入れ込んでしまうとターンオーバーが追い付かず、肌の皮むけやスカスカな皮膚ができてしまいます。また、A反応が強く出過ぎたままだと、赤黒い痕、シミになってしまったり、かさつきからシワになってしまうこともあります。木村はこれも経験しております(^^;

Dr.フェルナンデスも

『パルミチン酸レチノールが皮膚内に十分な量があればSPF20に匹敵するUVケア効果を発揮・UVA波に対して、更に強力に作用する」と言っています。

日中は屋内・外どこにいても日焼けをしますので、ビタミンAは常日頃からたっぷりと肌に蓄えておくと

「うっかり日焼け」が防げるというわけです。

 

でも、疲れていて、顔を洗うだけで精一杯・・・

冬本番のこの時期、何かと日々のバタバタで時間が取れないということもあるかと思います。

そんな時は、トーナー、セラム(またはジェル)、クリーム全部混ぜて使って頂くでもOKです!

一つずつ付ける方が浸透もしますが、混ぜて使って頂くことでも十分エンビロンの効果をご実感頂けます!

※アイジェルは単体でお使い下さい。

 

5年、10年後のご自身のお肌への投資としてエンビロンを長くご愛用頂けることをおすすめします。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました