エンビロンブログ

エンビロンラドローションVSアリィーSPF50のどちらが日焼けしないのか?

エンビロン

こんにちは。梶本です。

少し長めにお休みを頂き、旅行に行っておりました。滞在先はハワイです。南国でしたので、以前から気になっていたことを試す絶好のチャンス!とばかりに、早速5日間、実験スタート!

実験の内容ですが

本当に本当にエンビロンラドローションは日焼けしないのか???

 

 

実は、お客様から良く頂くご質問に「ラドローションはSPF16と低い数字ですが、本当にこれだけで大丈夫ですか?」と「不安なので他のメーカーでSPF30位のものと重ねていいですか?」というご質問が多々あります。

 

わかります、わかります。なんだか数字だけで判断してしまうと、16の数字って、なんだか頼りない感じを受けてしまいますよね。。。

 

ご存知の方も多いと思いますが、SPFの数値は紫外線をブロックする強力な力ではありません。日焼け止め化粧品を塗った場合、塗らない場合に比べてUVB波による炎症を(赤み、黒くなること)どれだけ長い時間防御してくれるかにすぎません。

そう、日焼けを防ぐための時間にしかすぎません。ですので、汗をかいたりタオルでふいてとれてしまえば、SPF50だろうが、即、日焼けします。また、数値が高いほどに、紫外線吸収剤などお肌に負担になる成分が多量ですので、注意が必要です。

 

さて、話を戻して、一番お伝えしたいことを書きます。

実験結果は、、、

エンビロンラドローションが全く焼けませんでした!!!笑ってしまうほど焼けなかったのです!

そして市場では、日焼けないと圧倒的に評価の高いカネボウさんのアリィーSPF50ウオータープルーフが見事に焼けました(笑)

実験日数は5日間。ほぼ毎日、海、プールに+乗馬や動物園など、晴天の中、紫外線を浴びまくっていました。期間中は顏のみ、エンビロンラドローション。首、デコルテ、腕はアリィーでした。もちろんまめに塗り直ししておりました。以前はラッシュガードや帽子を欠かしませんでしたが、今回はほぼ活用しませんでした(化粧日のみの効果を確認したいため)

 

アリィーは、外遊びする時には一番心強いアイテムで、長年使用してきました(長時間外にいる時は線吸収剤が嫌とか言ってられません!ですが、日常では負担があるので絶対に使いません)今回の旅行で、半端ではない紫外線量を浴びるため、ラドローションだけで顏は大丈夫なのか?と若干不安がありました。ですが、心配は無用でした!

顏だけ、全くと言ってよいほど、日焼けしていません!!!それどころか、肌状態が良いのです!まめに塗り直ししたおかげでビタミンAたっぷり補給出来ていたのです(ラドローションにはビタミンAが配合されています)そのため、お顔が乾燥していません☆

首、デコルテなどはSPF50のアリィーで守っていましたが、黒くなっています。。。お肌もキシキシして乾燥しています。

 

イメージでなんとなく、SPF30、または50が安心なイメージでお買い求めされる方も多いかと思います。ですが、本当にイメージなんだという事が、身を持ってわかりました。

エンビロンラドローション、日焼けしませんので、ぜひみなさん、ご安心頂きたいと思います!肌状態良くしてくれるし、日焼けから守ってくれる力、すごすぎますし、数値以上のパワフル機能です!

これから紫外線が強まりますので、ラドローションをオススメします。本当は首、デコルテにも付けたいんですけど、量が少ないので、高くついちゃいます。ぜひ、エンビロン社でボディー用のラドローションつくって欲しいなーとリクエストしたいです(笑)

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました