ブログ

ダイエットと食事

ブログ

今朝も寒い朝でしたね~。

寒さが苦手な私は春が待ち遠しいのですが、当分寒い日が続くみたいですね(泣)

 

 

 

とはいうものの

ダイエット視点でいえば夏より冬の方が基礎代謝はUPして本来なら痩せやすいのです!

 

・・ならなぜ冬に太ってしまう??

寒くて動くのが億劫ー。

動かないのに食べるー。。

じっとしているとお腹が空いていなくてもお菓子に手が伸びているー。。。

などなど。

 

 

太る原因の多くは

消費カロリー<摂取カロリー

このパターンではいつまでたっても痩せられません。

 

 

これを食べれば痩せるという物は残念ながらないのです。

良くテレビでよく○○がいいといえば翌日にはスーパーから姿を消すほどですが・・笑

 

カロリー過多にならないようにバランス良く食べること 大切です。

そして 脂肪吸収のすすむ夜は控えめに 

実際アリュールのダイエットコースでお通いの会員様も食事制限が心配だったけれど

全然辛くなかった~という方がほとんどです!!

厳しい食事制限はまったくありませんよ~。

 

 

 

 

摂取カロリー<消費カロリーのために

まずは寒い冬、なかなか運動する機会も無い方は

食事を少し残して無駄に動く!!(笑)

こちらを心がけましょーー♪

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました