★人気ブログフェイシャルブログ

ファンデーションをやめると肌はきれいになるは本当

★人気ブログ

 

エンビロンを使うタイミングで、ファンデーションを一切やめてみました。
使い続けてざっと30年・・・

一番ニキビができていた思春期から20代前半までは、ファンデーションを5種類くらいつけて
カバーしていました(^^;)
ちょっといいファンデーションが出ると、買いあさっていましたのが懐かしい笑
まさにファンデ命でした笑ブログ画像

そんな私がなぜファンデーションをやめられたかと言えば、梶本さん・菅原さんの素肌が綺麗だったからです!ファンデーションが肌に及ぼす影響を調べてみると・・

●肌のバリアゾーンを壊す・乾燥
界面活性剤入りのファンデーションだと肌のバリア機能を壊し、乾燥しやすくなります。

●肌の老化・酸化を引き起こす
固形でもクリーム状でも油分を含んだものが多く、クレンジングを使っても取り切れないものもあります。肌に残ったファンデーションは毛穴につまり、黒ずんだりニキビになりやすくなります。
→お肌のターンオーバーが乱れるので、シミ・シワにも繋がります。

怖いですね(0 0)!

ブログ画像

一つ前のブログにも書きましたが、ステロイドを使った年数だけ肌の再生に時間がかかると言われ続けていたので、どこかで「素肌が綺麗にならないなら、隠す。」と素肌美になることを諦めていた自分がいましたが、まさか自分で肌を荒らしていたとは・・・

勇気を持って、ファンデーションをやめてみてわかったことは
(今は日焼け止め+フェイスパウダーを少し上からポンポンとつけるくらいです)

圧倒的に毛穴が締まったことです!毛穴が締まる→肌が締まるので、小顔にもなるんです♪
夕方のくすみ肌、マスクでのヨレも気にすることもなくなりました!
自然なツヤも出てきました!
肌のターンオーバーが整ってくると、シミやシワの改善・血流も良くなりますので、ハイフの効果も
より感じやすくなります!まさに良いこと尽くしです。

 

肌のターンオーバーは28日周期と言われていますので、早くて2週間くらい、3か月もすれば確実に「脱ファンデーションして良かった」と感じられると思います!
少しずつでもいいので、ぜひ一度お試しあれ(^^)

 

木村

コメント

タイトルとURLをコピーしました