ブログ

下腹解消にはワカメを食べると効果絶大かもしれません

ブログ

 

今日は、昨日スタッフルームで盛り上がった話を書きますね。

昼時に、ワカメスープを食べようとしたら、菅原さんがじーと見ているので、食べる?と聞いたら、いらないと(笑)
彼女は、わかめがあまりすきではないそう。

そしてそして、なんとみきさんは、ほとんど食べないといいます。結婚して確か5年近いはずですが、食卓に出したことがないそうです。

心底、私はびっくりしました。だってですね、私はほぼ毎日わかめを食べます。みきさんのわかめを食べない発言は、まるで、糖質制限を徹底的にしているというのと同じ発言に聞こえます。

5年間、お米を食べていないと言われたら、みなさんもびっくりしますよね?私には毎日主食を食べたことがない!と言われたかのごとく衝撃です。

そしたら、2人からすると、私の毎日食べる量のがよっぽど驚くそうで。
私のお腹が出ないのは、きっとワカメだ!!!という次第(笑)

ちなみに埋蔵ワカメは週に2袋くらい消費します。冷蔵庫にある量を確認したら↓の量

 

 

ほぼ毎日食べますが、定番のおかず↓

(ほかにも肉などのたんぱく質、ビタミンたっぷりの野菜、玄米を食べてます。この日は豚キムチでした。)

このメニューはおススメで大根、なめことともに最強の食物繊維がありますので、体内を洗剤で洗っているかのようにデトックス効果大!
この量は、ちなみに一人分です。

また、ワカメにはフコキサンチンがたっぷりなので、脂肪燃焼効果が高い!調べると、特に腹部の脂肪燃焼に効果大とありました。

脂肪燃焼目的で食べていたわけではなく、好きとか嫌いとかでもなく、毎日お米を食べる感覚と同じでワカメを食べていました。
たしかに、年齢の割には、お腹はペタンコの方ですが、長年のワカメが関係していたのかも?

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました