ブログボディボディ

営業トークって全くいらない。

ブログ

こんにちは。梶本です。

今日は、言い訳からしてしまいますが、この一週間ほど毎日猛練習しているものがありまして、

 

 

ブログの更新が出来ていませんでした。定休日も、ほぼ9時間ぶっ通し練習。

今後もまだ練習があるため、ブログ更新が遅れるかと思いますので、事前にお伝えしておきますね。

また、内容は後日お伝えしますので、楽しみにお待ちください!

(楽しみにしてくれている方、いますかね。。(笑))

 

すみません。今日は内容がぼやけてしまうというか、ひとり言になってしまうんですが、

改めて、私は幸せだと思ったのです。

アラフィーですが、やりたいことや勉強したいことがある毎日を過ごせていることに。

 

娘が小学校1年生になるのですが、私も残りの仕事人生を(余裕で20年は!)

新しくスタートする気持ち、ピカピカの1年生(超中年ですが)という感覚で生きています。

 

ぐんと話が変わりますが30年前のエステティック業界は

正直、

かなりの営業体質で、売上目標、ノルマはすごいものがありました。

お客様の肌、身体を1番に見るべきなのに、数字ばかり見てしまう。。

 

今、考えても異常だったかと思うのですが、そういうサロンが多かったですし、

エステ業に限らず営業のキツイ業種は多々あったと思います。

(必要な営業というよりも、強引な勧誘行為)

 

ただ、私が勤めさせていただいた会社は、扱う商材、施術ともに結果の見える確かなものばかり。

だからこそ、エステシャンとうい仕事に誇りとやりがいを持つことができ、

今でも心から感謝しています。

それでも大きな会社を維持していくには、売り上げを作っていくことは当然。

目標クリアが出来ずに、私達も、自腹で買うことが、時にはありました。

(会社からの落とし込みはなく、あくまでも自分たち判断。↑こういうマシンいっぱい持ってます(笑))

 

よく、お客様から

「すごく勧誘とかあるんじゃないかと不安でした」とか、

「前に行ってたサロンの営業がきつくて、チケットが残ってたけど行かなくなりました」と耳にします。

 

同時にアリュールに対して、

「一切、営業がなくってビックリしました」や、

「もっと早く来ればよかった!」と言って頂けることも多いです。

 

 

私は、またしても声を大にして言い切りますが

「アリュールは営業しません。」

というよりも、必要がない。

 

どうでしょうか?

「またうけてみたい!」

「キレイになれる!」

「私には必要!」

と、感じる価値あるものは、みなさん、手にされたいと思いませんか?

 

欲しいと思ったものは、予算と時間に限りはありますけど、頑張れる範囲で手にしたいですよね☆

 

アリュールが、みなさまにとって価値あるものをご提供できていれば

営業トークは必要ないと思うのです。

必要なのは、正しい知識と結果が出る施術。

 

知っていただくきっかけとして、広告発信などは最低限していますが

営業トークなんて1番不要だと思う。

 

私たちアリュールは、施術をうけていただき、効果をご実感いただき、

「なりたい自分」を手にしていただけるよう、お手伝いさせていただけることが仕事であり、幸せです。

本当に本当に幸せ。

だからこそ、結果が不十分では絶対にあってはならないと思っています。

そのためにも、効果検証をひたすら行って、確実に、

1番キレイが叶うサロンであれるように努力するのは当然のこと。

 

話がまとまらなくなってしまいましたが、

30年の経験にあぐらをかかず、おごらず、一生懸命に生きていきます。

みなさまに必要とされるアリュールであれるように、全力でいきます!

(すみません。かっこよすぎる画像ですし、私は走るのが苦手ですが、気持ちを表したくて…!)

それでは☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました