ブログライフスタイル

天然の下剤をご存じですか?腸内環境悪い方必見!!

ブログ

こんにちは。

先日の日曜日、2人しかいない貴重なママ友とお昼を食べたんです
私、本当に友達がいないんですよ、仕事仲間はいても
友達という人がほとんどいない(笑)
だからこそ、
このママ達2人は貴重すぎてある意味親戚のような域の人達(笑)

その時にYさんが、妊娠八か月なんですが便秘に苦しんでいて
そこで便秘とは生涯無縁(人生で1回だけ1日でない日があったんですけど
死ぬかと思うほど苦しい1日でした)

旅行先でも登山中でも大きい方をしたくなるほど
1日3回は出ますからねー

さて話を戻しますが
Yさんの便の出ない話を聞いて即提案したのが、、、

(ツルヤさんにて購入)

天然の下剤とうたわれている
「オートミール!!!!!」

みなさん、オートミールのすごさはご存じですか?

「おいしくない!」
「不味いよー」と言われることも多いオートミールですが
美肌、美ラインを作り上げるには神々しいほどの食材☆

私の中では神食材の1番ですねー
オートミール♪

美肌、美シルエットになるには
1にも2にも美腸であることが絶対です!!!

ブログ画像

腸が汚ければ、汚肌になるし
腸の蠕動運動が十分に働かないと便秘はもちろん
顔も体もたるみます。。。。。

ブログ画像
こわい、恐ろしい…
たるむんですよ、たるむ
要は老けるんです。。。

だからこそ、毎日いかに腸内環境をよくすることに
本気で取り組んでほしいと思います

オートミールの効果、効能を語り始めると長くなるので
簡単にまとめます

オートミールの食物繊維100グラムあたり白米の20倍!
玄米の3倍!と驚異的な繊維量があります

しかも食物繊維の内容が素晴らしく
不溶性食物繊維2水溶性食物繊維1と
絶妙なバランス感!!!

2対1のバランスが大事!
例えば板コンニャクなんかはほとんど不溶性食物繊維だから
便のカサにはなるけど、つまりやすく逆に便秘になる方もいますよね

便秘に苦しまれている方には
オートミールオススメです☆

ママ友のYさんから報告ラインが入りました↓

サロンケア頑張っていらっしゃるみなさま
腸内環境を美しくすることはサロンケアをより効果的にします!

前回の高野さんからも、わかめを紹介させていただきました
ご自分の腸に合うものをぜひ見つけてくださいね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました