ブログ

日本一の結果出しサロンを目指します!!

ブログ

こんにちは、梶本です。

今日は、かなり覚悟のいる言葉をテーマにしてみます。

 

みなさまのおかげで、アリュールは今年で13年目を迎える事が出来ました。(10年超えるサロンはエステ業界5%と言われてます)

本当にありがたく、感謝の言葉をいくらお伝えしても、足りないほどですが

心よりありがとうございました!

 

オープン時から、結果にこだわり、効果追及の姿勢を持ってはいましたが、

10年を超えてきたあたりからですね。

お客様のお悩みをもっと解消したい!効果への責任を更に強く持ち始めました。

今までは、効果に個人差があることは、仕方がない……身長など変えられないものが、あるように、仕方がない。と

どこかで自分自身を納得させていました。

ですが、

そんなことは、ただの甘えだ!図々しく逃げてるだけ!と100%思えて、自分が恥ずかしくなりました。

 

個人差に逃げず、お悩みを抱えているお1人、お1人に真剣に向き合って、改善方法をとことん見つけよう!

学ぶ、練習量を増やすなど、本気で向き合おうと決めました。

 

決断し、覚悟を決めたら、行動のみ!!

少しでも、良い情報を耳にしたら、まずはリサーチ!次のお休みには、始発に乗り込み、移動の日々でした。

 

A様には100%効果が出ても、B様には30%しか出ない……原因は生活習慣?年齢?体質、肌質?それ以外は何?なぜ?と寝ている時以外、顕在意識は常にそればかり(笑)

滞在意識でも刷り込まれている気がします(笑)

もう、中毒かと思う程、効果性の追求に頭をフル回転させていましたし、今も同じです。

 

なぜ、ここまで効果を出す方法に没頭してしまうのかというと、私は、本当にエステの仕事が大好きです!

好きすぎて、自分の顔が老化してきても、機械の効果がよりわかる!大人女性の気持ちがリアルにわかる!とか、

娘に顔を強く噛まれ皮膚がベローンとなって色素沈着しても、新しい美容商材の効果を見られる!とか、

メーカーのデモ体験でも、私だけ何度も試すので、顏が腫れたり、真っ赤になっても気になりません(笑)

周りのスタッフからは、これ以上は顏がおかしくなるから、本当に試すのをやめた方がいい!

と止められるほど!

 

10代~この道に進むと決めて、この道1つ(笑)

他の仕事に興味を持つことも、ありませんでしたし、エステ業以外、語弊があるかもですが、やりたくありませんし、出来ません。

だからこそ、好きなことを仕事にさせて頂けるのが、ありがたくて。

 

美容商材、機械、技術習得には、もちろんお金がかかりますが、

情報収集に必要な移動さえも、電車代、飛行機などお金がかかります。

 

交通費も、全てお客様から頂いたお金ですので、

納得のいかない技術授業だったり、情報も、空振りの時は、帰りの電車では残念で、すごく暗くなります。

ですが、手応えのあった時など、お客様のお顔を想像して、にやついてしまい、かなりあやしい乗客になっていたかと思います(笑)

 

好きなことを、ここまでやらせて頂けるのも、お客様がいてくれるからなんですよね。

この感謝を、お返しさせていただくには、お悩みを抱えて、アリュールに期待を、信頼を寄せてくださる皆様に、

喜んで頂ける結果を出すこと!!と肝に銘じています。

 

日本一の効果を出すサロンにしていきたい!と通って頂いているお客様にお話ししたら、梶本さんらしいね!と言ってもらえて!

とっても嬉しかったんです!!!

 

簡単な言葉でないからこそ、勇気と覚悟が必要でした。

ですが、決めた今は、とっても気持ちよくて、マイホーム購入はずーっと遠い未来になりそうですが(笑)

今は、日本一結果を出せるサロンにする!と有言実行に向け、走ります!

 

最近は、フェイシャルのウルトラトリプルリフトが、大大大人気ですが、

次はボディーの凄すぎる機械を、お伝えしますね!!!

熱さのあまり、長々としてしまいましたので、明日ボディーのご案内をします。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました