ブログ

早めの花粉症対策

ブログ

今年のスギ花粉の飛散時期は、松本市だと2月下旬とのことですが

そろそろ目や顔がかゆくなってきた!なんてお声もチラホラ・・・

 

もうそんな季節なんですね。

 

コロナや、花粉、黄砂などに対抗するべく、免疫力を高めていきましょう♪

 

このサプリで、花粉症症状が緩和された!というお声をよく頂きます♪

 

ビタミンDには

◆粘膜補強

◆花粉への過剰反応を抑制

するという凄いはたらきがあります♪

 

また、ビタミンDは細菌や、ウィルスを攻撃する『抗菌ペプチド』をつくるはたらきがあります!

日光浴でビタミンDは作られますが、冬場は日照時間も短いため、ビタミンDがつくられにくいです。

積極的に摂っていく必要があります。

 

そして、もっと凄いはたらきは

『緩んだ腸粘膜を修復してくれる=花粉症を根本から改善してくれる』ということです!!

 

腸粘膜細胞間は、糖質や小麦など摂取することで細胞間がゆるみ、体内・血中に漏れ出てしまいます。

花粉症も体内に入ると同じはたらきをするため、超粘膜から体内・血中に漏れ出てしまいます。

そのため、アレルギー反応が起きやすくなるんです。

目は特に、アレルギーを感じると記憶しており、敏感に反応します。

 

 

毎日一粒、コツコツA+D貯金。

エンビロンのサプリメントで一番積極的におすすめしているのがこちらです。

 

骨粗しょう症、認知症予防にもビタミンDは効果的です。

 

よろしければ、過去記事もお読みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました