ブログ

有難い口コミを見て、改めて最近の動きを見直そうと。

ブログ

今日は真面目に思うことを書きます。

最近頂いた口コミを見て深く、深く、それこそ深海のごとく考えました。
こんなにも有難い口コミを頂いてのですが、
嬉しさを感じると同時に、いやそれ以上に反省しました。
最近の自分、メンバー、アリュールの動きに。

↓Yさまよりいただいた口コミです。


「3Dハイフを定期的に施術して頂いています。顔のたるみが年々酷くなり鏡を見てはタメ息をついていた日々が嘘のようです。
頬の肉がきゅうーっと引き締まり顔が整います。
四角いおでこも中央へ寄せて丸いおでこにしていただきました。技術も施術力もすごいですが、スタッフの皆さんの人柄が本当に大好きです!
一生通い続ける価値のあるお店です!

すっごく、すっごくうれしいお言葉です。
ですが
一生涯通い続ける価値のお店とまで言っていただけるほどのサロンであるのか?と。

理由ですが、最近はハイフの知名度UPや
ホットペッパーを通じて出合えたお客様のおかげで、サロンが混み合っており
賑やかというと響きが良いけど、バタバタ感、慌ただしい雰囲気の現状に。。。

あーーーーーーもう!情けない!!この感じじゃダメ!!!と
自分に痛いパンチを頭にしました。


昨日のブログでは、自分が勧誘行為されるのは嫌だと書きましたが
最大に嫌なことは、本当は聞きたい事や言いたいことを
スタッフさんの忙しさを見て遠慮しながら過ごすというのが、私は1番嫌いで。

だってですよ、貴重な時間とお金をかけて行ったのに、
「なんでこんなに遠慮しなきゃーいけないのだ!」
「予約制なんだから、キャパ越えの予約をとらなきゃーいいでしょ!」
と過去に利用したサービスで1番心の中でぶー垂れて文句言っていた私だったのに。。。

まさか、同じことをしていない???と
Yさまの口コミから、分析し反省いたしました。

Yさま、気付きの学びとなりました。
本当にありがとうございます!
Yさまのようなお客様に、生涯に渡りご利用いただける、選んでいただけるサロンでありたく
15年目を迎えて参りました。
アリュールを成長させてくれたのは、既存の顧客様。
言葉に語弊があるかもしれませんが、顧客様第一優先。

リラックスしていただけるサロン環境に今一度見つめ直しします。

よし!人生は学びの連続!
パワーUPしたアリュールで進んでいきます!!!☆☆☆☆☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました