ブログ

痩せたい方は朝食を軽くしましょう!

ブログ

こんにちは、梶本です(^^)

 

今日は朝食について少し書きますね。

皆さんは朝ごはんは、食べる派、又は食べない派ですか?

アリュールでは、朝食は酵素たっぷりの果物やスムージー、又は酵素ドリンクにして頂いています。

炭水化物、タンパク質は控えて頂いているので、かなり軽めな朝です。

 

なぜかと言うと

ナチュラルハイジーンの考え、方法にそっていまして(説明が長くなるためハイジーンの考えは改めて書きますね)朝は酵素を出来る限り消費しないで過ごしてもらっています。

 

体内酵素は1日で使える量に限りがあります。

酵素は食べ物を消化する消化酵素と、痩せるために代謝したり排泄をうながしたりする代謝酵素の2つにわけられますが、身体の仕組みは消化が優先に作用します。

排泄の動きが活発化するのは朝4時~昼の12時です。

排泄に代謝酵素を使って痩せる身体作りをしている時に、朝食を食べ過ぎると消化酵素を使いすぎてしまうので痩せません。

 

朝飯は1日の活力だからしっかりと食べなくては、と思われる方もいらっしゃいますよね?

分かります、数年前の私も朝飯しっかり!がダイエットの常識知識としてきましたので…

ですが、今は全く反対の考えです。

育ち盛りの年代、もしくは朝から体を動かすお仕事をされている方は、朝ごはんしっかりと食べてOKです。

ですが、

ほとんど体を動かさないデスクワーク中心の方こそ、軽めもしくは抜きましょう。

身体の中では、代謝酵素が十分働いてくれるので痩せます!

身体の中の老廃物を、せっせと出しましょう(午前は排泄モードの状態だからこそ、便も夜より朝出る方がほとんどです)

 

なかなか、痩せられない方は酵素不足だと思います。

年齢とともに減ってしまう酵素だからこそ、無駄使いしないように朝は軽くか、抜くことをおすすめします。

間違っても朝だからいいやとばかりに、甘いものや菓子パンなど食べないでくださいね!

消化に負担がかかるので、1日で使える体内酵素を一気に使い果たすので太ります(T_T)

 

消化酵素を節約すると代謝酵素が増えますので痩せますよ!

アリュールでは、半日ファスティングや(朝飯抜くだけなので簡単)で代謝酵素を高めることをおすすめしています。

 

以下のイラストがイメージしやすいと思いますので載せておきますね。

イラスト左の女性は消化酵素よりも、代謝酵素の活動量が多いのでスレンダーです。

右は反対に食べてばかりいるので、消化酵素の活動量が多いので太いですね…

いきなり抜くのが不安な方は、フルーツは口にしても大丈夫です(^^)♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました