ブログ

継続は力なり!!

ブログ

5月半ばから、ボディーのコースでお通いの超モチ肌!鼻筋がスッと通った色白美人のお客様。

大根おろしを毎日コツコツ召し上がり、コツコツとウォーキングもされ

大好きなお菓子やアイスを食べたい!!という欲求にも負けず、本当にコツコツと努力をなさって

4キロ・・・5キロ・・!!とスルスルっと体重が落ちたところで、停滞期に。。。

 

食べたい気持ちもあったでしょう、こんなに頑張っているのに!というお気持ちにもなったでしょう。

それをぐっと堪えて、コツコツと努力をし続けた結果・・・

 

マイナス6キロ目!内臓脂肪マイナス1!!ついに停滞期を抜けました!!(^0^)♪

 

下がり気味だったダイエットのモチベーションも復活!!

お顔もパアッと明るくなりましたね(^^)よかった

 

あんなに食べたかった甘いものたちも、そこまで食べたい!とならなくなってきたとか♪

糖質・小麦依存から抜け出せましたね(^0^)

この調子でまた、美のお手伝いをさせてくださいね♪

 

ダイエットを頑張っている方には必ずと言っていいほど停滞期がやってきます。

ここでちょっと停滞期についてご紹介しておきますね。

◆停滞期とは

1か月に約3キロ~体重が落ちたり、過度に糖質制限などをすることで体を飢餓状態から守ろうとする防衛本能です。

「このまま体重が落ちたら、危険なんじゃない?!」と体が痩せることをストップし、脂肪を蓄えやすい状態にします。

 

◆停滞期の乗り越え方

心配いりません。

焦らず、水分と適度な栄養、主にたんぱく質をしっかり摂っていれば、必ず停滞期を抜けられます!

食べないダイエット、過度な糖質制限をしてきたのであれば、今までの食事を見直していきましょう。

運動量を急激に増やす、ダイエットを諦めてしまうということはNGです!

体重よりも体脂肪、カロリーよりも栄養素に目を向けることが大切です!

 

「もう1段階上のステージに上がれるチャンスが来た!」と思って

停滞期を乗り越えるまでワクワクして、備えましょう(^^)

 

ここまでお読みになった方で、「5キロも落ちて、停滞期がきたならいいじゃない。私はちっとも痩せない・・・」と思った方!

 

かなりの冷えをお持ちではないでしょうか。

上半身だけ巡りが早く、お顔がすぐ赤くなる・滝のような汗が出てしまうという方は実はかなりの冷え性です。

 

冷えている方ですと、ハイフを打ってから解毒・排泄できるまでに少し時間がかかります。

 

比較的、解毒・排泄が早い方は代謝が良いので、ハイフを打った場合➡早くて2~3週間で解毒・排泄されます。

例えていうなら、「熱したフライパン×バター」ですね。

 

 

反対に

かなりの冷え性で、代謝の悪い方にハイフを打った場合➡3週間~5週間ほどかかる場合もあります。

例えていうなら、「冷たいフライパン×バター」ですね。

施術から、1週間ほどは体内でセル脂肪が溶けて、良い状態になるのですが、途中で冷えて体内でぐるぐる回って排泄までに時間がかかってしまうパターン・・・

 

 

ハイフを打った後、

インディバで深部加温し、排泄スピードを上げる。ことが大切です。

 

そのためアリュールの痩身施術は、ハイフ×インディバなのです。

※冷えの度合いにより、施術順番は変わります。

 

そして、水分をしっかり摂り、基礎代謝を上げていくことも大切です。

お体の状態は、その方一人一人の長年の生活サイクル、パターンもあるため、

1つの施術方法、食事アドバイスでOKという、一筋縄ではいきません。

すぐに痩せる方もいれば、少しお時間が必要な方もいらっしゃいます。

 

アリュールでは、一人一人のお客様と向き合い、その方にあった方法で痩せられるよう

全身全霊の力で施術させて頂きます。

二人三脚で頑張って参りましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました