ブログ

質問の意図を考える

ブログ

皆さんこんにちは。堀内です。

先日、友人のお家に遊びに行く機会があったのですが、友人を根掘り葉掘り質問責めにしてしまいました!

雑誌等を見て、服やインテリアなど、良いなと思うものがあると、どこのものなのかチェックしてしまいます。

雑誌に掲載しているものは高いものも多いので、コーディネートや色合わせの参考にしたり、お値打ちなもので似たものがないかと探すのも好きです。

さて、何が言いたいかと言いますと・・質問の意図です。

「美容院どこに言ってるの?」「その洋服どこで買ったの?」「そのお財布どこの?」などなどお友達などに質問した事ありませんか?何故ならばとても似合っていたり素敵に見えたからです。自分も取り入れたいなぁって思ったりするからですよね。今回私が友人宅で質問責めにしたのはお家のコーディネートがあまりにも素敵でオシャレだったからです!!

最近私も肌に関して「どこの化粧品使ってるの?」「ファンデーションは?」と聞かれる事が多くなりました♪

少なからず私の肌を良いなと思ってくれてるからこその質問だと勝手に思い込んでいます(笑)

エンビロンやウルセラなどのサロンケアをするようになってから本当にお肌に関して質問される事が増えました!!

そして、ファンデーションは使ってない事を言うと更に驚かれます!(^^)!

洋服やインテリアは、似たもので探す事も出来ますが、スキンケアに関しては替えがききません!!

逆にスキンケアに関しては例え100円であろうと効果のないものは高いし無駄だと思ってしまいます。

エンビロンやウルセラの唯一無二なものに出会えたので、これからは質問責めにされる事を目指してますます頑張ります!!

オーナーのブログにもありましたが、エンビロンの待望の新作の美白シリーズ!!

こちらもまた感想お伝えします♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました