ブログ

【追記あり】顧客№1の超美魔女なお客様

ブログ

アリュールが創業してから16年、今も変わらずずっと通って来てくださる顧客№1の超超超!美魔女なお客様のO様。

服装、メイク、立ち居振る舞い、どこからどう見ても30代前半にしか見えない!凛とした瑞々しい薔薇のような、女性らしく品のある、本当に素敵な方なんです!

 

アリュールにご来店される度に、服装やメイク、衣食住についてなど新しい情報を持って来てくださるのですが、O様からプロテインについてお話を頂き、我々スタッフたちも飲んだ方がいいのではないかと思える確かな物でしたのでご紹介させて頂きます。

その名もEsthe Pro Labo(エステプロラボ)が出しているナチュラグランプロです。

■白砂糖不使用 ■人工甘味料不使用 ■化学調味料不使用 ■トランス脂肪酸フリー ■合成着色料不使用 ■香料不使用 ■動物性たんぱく質・脂質不使用 ■酸化防止剤不使用 ■グルテンフリー ■浸水雑穀使用 ■増粘剤不使用・・・などなど

「腸活」や「たんぱく質が大切!」という言葉を目にする機会が増えてきましたが、自給自足してすべての食事を手作りするのは難しいですし、たんぱく質は成人女性ですと1日約60グラム、3食で割ると20グラムずつ摂取する計算になりますが、40代半ば以上の方は70~80グラムくらい摂取した方が良い場合もあります。ちょうど更年期に差し掛かる時期になってくると骨や筋肉量が落ちてくるためです。

 

普段の食事から20グラムを摂るというのは結構大変で、白米茶碗1杯で3.8グラム、玄米やオートミールで4グラム、ゆでたまごや納豆で約6グラムと言われています。鶏むね肉100グラムで約20グラムと言われていますが、肉は消化できるまでに最大で24時間かかります。人の体温は約37度。もし、37度の冷蔵庫があったら肉は腐り悪臭を放ちますよね?腸の中でも同じことが起きるんです。消化不良、腸内にとどまることで二次吸収・・・

日本人はもともと肉を食べる民族ではなかったので、早く消化できる人も少ないように思います。

巷にはプロテインが山のように売られていますが、何を飲んだらいいのかわからない。

成分表示を見て人工甘味料(スクラロース、アスパルテーム、アセスパルファムなど)や脱脂粉乳などは不健康になりそうなものがたくさん入っているのを見てうんざりしてしまう。

※人工甘味料は砂糖の200~600倍の甘さがあり、血糖値のコントロールが思うようにできなくなってしまう危険性があります。カロリーゼロでも糖尿病になるリスクもあります。皮肉なものですよね・・木村も1日2回飲んでいた時には甘いものが異常に欲しくなるときがありましたが、このせいかも・・

インターネットや、インスタなどを見ても情報が多すぎる・・結局どうしたらいいかわからない・・そんなことってありませんか?

たんぱく質を取るためにはある程度の添加物や、人工甘味料は仕方ないのかなと思っていましたが、O様が教えてくだったプロテインは天然のものから作られているので安心して飲めるんです!

そして動物性ではなく、植物性たんぱく質なので吸収率も良いです。

アミノ酸スコア100!!

 

排泄をしっかりする

巡りを良くする

良いものを体にいれる

 

「脳腸相関」

腸が快適な状態になると、幸せホルモン「セロトニン」が増えるため、精神も安定します。

からだの酸化を防ぎ、糖化、アレルギーなどやウィルスに打ち勝つ免疫力を高めていくことができます。

美しい肌、爪、髪が育ってきます。

こういう情報を日々調べつくしているO様、なるほど・・美は一日にしてならず!!

 

人生100年時代のイマだからこそ、これからのからだづくりは手抜きせずにやっていきたいですよね。

このプロテインはサロン専売品になるため、O様から購入依頼を受けましたが、我々スタッフだけでなく、アリュールの大切なお客様にもお声がけできたらと思い、ある程度の数を購入予定です。

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、スタッフまでお問合せください。

お値段は1箱(粉末タイプ20包入り)7,480円

黒ゴマ、抹茶、ココアの3味(黒ゴマが一番飲みやすいです)

【ここから追記】

チアシード入りなので、プチプチ触感です♪

水、無調整豆乳、ヨーグルトなどと混ぜてお飲みください。

 

これ1包でたんぱく質13グラム摂取できます。置き換えダイエットはオススメしません。

「噛む」ことで満腹中枢も刺激されますし、顎骨を強化できますので、食べ物をプラスしてください。

プロテインにゆでたまごや、オートミール30グラム、今の季節ならさつまいも(150グラム)などをプラスするのもいいですね。

甘さはかなり控えめです。市販のプロテインに慣れている方には特に甘味少な目に感じると思います。

その場合ははちみつ・メープルシロップなどをティースプーン1杯程度入れると飲みやすくなります。

※ネット通販でも購入できるようですが、サロン専売品のため内容が同か不明です。

 

毎日1包でもいいですし、たんぱく質が摂れていないと感じたら2包にするなどご自身の体に合わせてお飲みください。こちらのプロテインを1日1包飲む場合1か月約1万円弱、1日約350円。

市販のプロテインはマチマチな価格ですが、約120~300円程度です。

 

価格も大切ですが、最近身に染みて感じるのは「何を体に取り入れるか」です。

未病予防のための先行投資と考えるといいかもしれません。

菓子パンで5分以内に済ませるランチ、夜遅くまで残業・・・22時過ぎに夜ごはんをドカ食い・・・それによって極度の冷え性、太腿がどんどん太くなる・・・そんなことをしていた過去があるので、痛いほどわかります。

 

 

一人当たり年間約4~8キロもの食品添加物を摂取していると言われているこの飽食の時代、

体に悪いものを取り込めば取り込むほど、腸は良いものを吸収できなくなります。

いらないものは出す→いいものを入れる

 

 

これは本当に大切です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました