ブログ

マスクフリー生活近し!!!

ブログ

こんにちは。梶本です。

今や当たり前になったマスク生活ですが

外では、距離さえ取れれば、ノーマスクOKとなりましたよね。

朝のニュースでも、

ノーマスク出勤”長野県がきょう解禁

とやっていました。

いよいよマスク生活に終わりを告げる日も、近そうです。

 

 

どうでしょう?

マスクすることに慣れ過ぎて、ノーマスクになるのってちょっと勇気がいりません?

書いている私も、まさにちょっとなー…と思っているうちの一人(笑)

 

だってですよ、マスクしていると確実に若く見えていると思うのです。

私の勝手たる予測データでは、平均マイナス5歳!

人によっては、マイナス10歳若く見える方もいらして、正直「わー!!マスク効果ってすごいなー」と純粋に思うことさえあります。。

すみません、勝手な私データー。

(夫からは、私こそマイナス10歳に見せている詐欺マスクだと言われてます。。一生外さない方がいいよとまで…<`ヘ´>)

 

1番老けて見えがちの大きな老化箇所は

①ほうれい線、②マリオネットライン、③二重あご

老化パーツの3点セットを見事に隠しきってくれるのがマスク!

老化3点セットを隠すには、お化粧では無理…

だけど、マスクがあれば100%隠してくれますからね。。

その隠しアイテムから、いよいよオサラバしなくちゃいけない日が来る。。

 

 

 

老化が気になる大人女性にとったら、複雑な気持ちになって当然のことだと思うのです。

 

ですが、ですが!!

そもそも、マスクを着けていることで、表情筋の動きを小さくして老化促進させているのも事実。

老化を促進ですよ?怖すぎますよね…

 

このまま、

隠していながらも、根本を悪化させることをしていて良いのでしょうか??

マスクに甘えることで、ほうれい線が深くなるし、二重あごもひどくなる。。

 

 

人生って楽した分、甘えた分、自分が弱くなるってないですか?

努力せず簡単に手にしたものって、簡単に失うみたいな(飛躍しすぎですかね)

 

たかだかマスク…されどマスク。

甘えたツケは、必ずかえってくるということを

鏡を見ながら身に染みてわかった私ですが、みなさんはどうでしょう?

 

よし!とここで気合を入れて顔を重力から立て直しませんか?

そうです、そうです、ウルセラハイフを頑張るタイミングがいよいよ来ましたよ(笑)

 

 

今年の夏は、外出時マスクフリーの人々が増えそう。

勢いよく外しても、お手入れ不足の顔では、鏡を見ながら「やばい!」と憂鬱になるかもやしれません。

かと言って、いきなり焦っても筋膜はすぐにはこたえられない。

 

今からの仕込みがベスト!!!

ウルセラハイフで

ダルンダルンとした口元をキュッと引き締め、これから迎える真夏を元気よく乗り切っていきましょうね!!

 

人気NO1 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

それでは☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました