ブログ

脱ファンデが広がりますように☆

ブログ

こんにちは。梶本です。

今日はですね、お客様からいただいた、ラインが嬉しくて、嬉しくて。
幸せを感じた文面をお届けしたく、許可をいただけたので、そのままUPします。

以下、kさまからいただいた内容です。

 

 

バイトから帰ってきた長男にも様子を聞いてみました。

使い始めの時、嫌なら使わなくてもいいよ、って言っておいたのですが、今のところ使い続けているようです、まだ3日目ですけど(汗)

次男よりはピリピリが少ないみたいだし、まじまじと長男の肌を見てみたら…なんか良くなってる︎
長男も、少し良くなったかなぁって(^o^)

そして私は自分の高校時代のことを思い出しました。

顔じゅうニキビだらけで顔を出すのが嫌で…ニキビを治しながら赤みをカバーもするという謳い文句の化粧品を塗りたくって高校行ってたんです。
もちろん治るわけもなく、カバーするといってもただの厚塗り状態でした。

それ以来何も塗らずに人前に出たことはたぶん一度もないです…

それが今この歳になって脱ファンデできるなんて(≧∀≦)

私にとっては今のこの肌でも過去イチぐらいにキレイな肌なんです。

これからますますピカピカになれると思うと、毎日楽しくて(^^)

遅い時間に長いラインになってしまってごめんなさい。

またよろしくお願いします。

 

 

 

昨日、いただいたラインなんですが、
私、うれしさのあまり、涙が出すぎて、今日若干、顏腫れました(笑)

 

Kさま、いつも、ハーピーオーラ溢れてるし、美人さんなのに、思春期時期に深いお悩み、抱えていたんだな、辛かっただろうな…

 

隠すために、始めたファンデが、習慣となり、数十年。
塗らない選択肢がなく、当たり前になる。
結果的に、美肌に見せるためのファンデが、素顔が汚いお肌へと変貌していくんですよね。

 

正直にお伝えしますが、本当にファンデーションは、素肌を美肌どころか、汚肌にしてしまいますよ。

 

雑誌でも、ファンデ特集が多々組まれてますけど、良いファンデなんて、ありません。
塗らないよりも、塗る方が肌を守るなどと、言われていますが、ないです、本当に…
だって、赤ちゃん、子供のお顔に、日焼け止めはつけても、ファンデは、つけませんよね?

 

私は、1日でも、ファンデを、つけると、毛穴が開きます。顔もだれてきますし。

 

そして、

今まで、出会った美容仲間、素肌美人はみんな、日焼け止めオンリーです。

 

ファンデやめた方が、良いよとお伝えしても、みなさん、口をそろえて
「梶本さんは、肌がキレイだから、ファンデつけないでいられるんだよ。」と言われます(苦笑い)

 

違います。
ファンデをつけないから、そこそこ美肌でいられるんです!

 

いきなり、習慣を変えるのは、難しい事、理解しています。

ですが、せめて、パウダーファンデにして、リキッド、クリーム系は避けてほしいです。
一瞬、視覚で、キレイにみせますが、続けていくと、くすみ、しみ、毛穴の広がりなど、トラブルを抱える肌になります。

 

脱ファンデが、間違いない!と、証明してくれたのが、ラインをくださったKさまの文面。そこに、答えがありました。

 

思春期時期から隠してきたのに、、、
1日も塗らない日がないほど、ファンデ依存だったのに。(私の中では、ファンデやめられない方を、ファンデ依存、またはメーク依存と呼んでおります(笑))

 

Kさまの脱ファンデした記念すべき初日に、拍手して、立ち合いたかったです(だってですよ、メーク依存の女性にとって、ノーファンデの時は、ほぼ100%確率でマスクするくらいですもの。その位、勇気ある行動なはず。)

また、私の考え、言葉に共感いただき、ありがとうございました!

 

今が、自分史上1番だなんて、最高ですよね☆☆☆☆☆

 

昨日は、またまた改めて、
この仕事を選んで、続けてきて、本当に良かったー!!!と再実感、幸せを感じた瞬間でした。

 

脱ファンデ、広がったら良いなぁ☆

 

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました